2009年9月19日土曜日

19日 お食い初め

今日はあっくんパパママ宅でお食い初めをします。


その前に、あっくんの弟、ジュンジュン(ちなみに私と同い年♪)とよりちゃんが初対面しました。


ジュンジュンはお仕事が忙しく、都内に住んでいるため、なかなか会えずじまい。


なので私も会うのが3回目。




このひと、だぁれ?




よりちゃん、じ~っとジュンジュンをみつめています。







ジュンジュンは今日から来週の日曜日まで海外旅行へ行くそうです。


向かうはマチュピチュ!!!世界遺産♪






いーなー。
よりちゃんも連れて行ってください(笑)



あっくんもジュンジュンと久しぶりに会いました。

私は姉妹で育ったためか、男兄弟って慣れていないせいか、不思議な感じです。





ジュンジュンがよりちゃんにプレゼントをくれました!


コムサのうさちゃんスタイと、ピンクの靴下と、可愛いうさちゃん肌着です❤


ジュンジュン、ありがとう!!!

早速、スタイと靴下を装着♪




あっくんパパのお膝の上に座った後は、





あっくんママとお庭でお話するよりちゃん。

お庭の植物に興味津津な時期のようです。




今度はソファーでお話です。





横になってからはおもちゃで一人遊びをするよりちゃん。



その後、ジュンジュンを玄関までお見送りしたら、一旦お家へ帰って、お昼寝タイム。
この顔と手つきったら♪

またまた筋肉マンさんを思い出しちゃいます(笑)

そしてウルトラビーム!!!


さてさて。


夕飯時になりました。


今日のメインイベント「お食い初め」でーす❤

みてみて!!
すごいのすごいの!!
鯛の尾頭付き!!
しかも大きい!!!(中皿サイズに収まってます。)
これが2匹食卓に並んでいます。



で、これがよりちゃんのお食い初めメニュー☆
神社でいただいたお食い初めセットと小石、
ママの手料理たち。


お赤飯、お吸い物、煮物、梅干し、そして鯛!!(真中にほぐしてあります。)


まずは年長者のパパが抱っこして、ママが食べさせてくれてます。
(もちろん、マネです。)



よりちゃん、興味津津!
(私も興奮してしまい、写真がブレちゃった!)





次に私たち。






ドキドキドキ。
これでいいか、手探り状態。



なんとか口に触れさせてみました。



ああ(>_<)
あまりお昼寝ができなかったせいか、よりちゃん、ご機嫌斜めです。



でも、なんとか無事に終わったのでよかったよかった☆
(本当に大きい鯛です!!よりちゃんの顔より大きい!)



さてさて、
私たち大人もお食事です。
今日もごちそうになっちゃいました。
鯛はお刺身にできるぐらい新鮮だったためか、脂がのっていてとーーってもおいしい!
もちろん、一番おいしかったのはあっくんママの手料理。
実は私、嫁ぐ前は濃い味付けが好きだったのですが、
ママの手料理をいただいてからは
その自然のうまみを生かした味付けが大好きになってしまいました☆
(今ではあっくんママの味付けのファンです。)
⇓はイチジクです。

実は生まれて初めてイチジクを食べました。
食べ方も独特で、なんか面白い食べ物です。
(イチジクといえば、浣腸しか知らなかった(*_*;
ちなみに、看護の授業でそれを舐めさせられましたが、
あれ、甘いんですよ(笑))

帰る時間になりましたが、
よりちゃん、疲れ果てて、寝ちゃっています。

ママが起こしてくれますが、グッスリです。


強制的に抱っこして帰りました。
でも家に帰るまで寝てくれてました。
よりちゃん、スクスク成長してくれてます♪
アリガトウ。(●^o^●)
あっくんパパママ、今日もごちそうさまでした。
おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿