2009年9月8日火曜日

8日 お披露目


今日は私が月に一回通っている和漢診療科へ行ってきました。
学生のころから東洋医学に関心をもっており、
ゼミを受けたり、夏休みにはゼミのメンバーで
富山医科薬科大学(現:富山大学)へ行ったりしたものでした。
(メンバーの中にはりょうちんもいました☆)
だから、東洋医学の威力を知っている私としては、
とーっても頼りにするところです。

和漢診療科へは「元気がない」ため、
働いていたころから行っています。

和漢診療科は、とーっても人気があるので、
患者さんが多いです。
よりちゃんの授乳のため病院に着いたのがギリギリだったのですが、
待っている患者さんが5人もいました。

診察室前で待つよりちゃん。

ここ、どこぉ?



とーーても居心地のいいソファーの上でリラックス。

きもちいいなぁ。


待つこと約1時間。



診察番号が呼ばれ、中へ。


診察室を眺めるよりちゃん。


なんだろ?ココ。
おもしろいなあぁ。




よりちゃんがお腹の中に入っていたときもお世話になってる笠原先生。
とーーても早口だけど、優しく、丁寧に診てくれます。



おおきいひとだなぁ!


大分、元気が出てきた私だけれど

「まだまだ元気が足りないなぁ。」

と、言われてしまいました。
漢方薬続行です。 (@_@;)


さて、診察も終わり、よりちゃんを私の元職場へ案内しました。

私の知っているスタッフさんばかりでホッとしました。

写真は病棟の藤代課長さんと、内科の佐藤先生、看護助手さんの久住さんです♪
よりちゃん、藤代さんに抱かれつつ、気合い入れてます(笑)


「俺の患者さんに何させてるの。」
と、佐藤先生に言われつつ、写真を撮ってもらっちゃいました。
撮ってくれた患者さんはとーっても感じのいい、私も担当したことのある方です。
(わかってたのでお願いしちゃった♪)
真中にいるのはいつも元気な先輩ナースの澤木さん。
(とっても綺麗になっていてビックリしました!)



さてさて。
今日も赤ちゃん本舗にお買いものに行きます。

今日はベビーカーがないので、赤ちゃん用カートを使ってみました。

なかなか便利なので、感動です!

よりちゃんも、これなら機嫌がいいです。

なんだかわからないけど、わたし、すごいでしょう?




ね?
サマになってるでしょう?
今度からこれでお買い物しようかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿