2009年9月14日月曜日

14日 昨日は

昨日は、新しく手に入れた抱っこひもを使って外出をしました。



午後から出かけたせいか、お昼寝ができないよりちゃんは、機嫌がすごく悪い。
今考えると、抱っこひもの位置が悪かったせいか、苦しそう(*_*;
よりちゃん、ゴメンネ。





でも、麻賀多神社へ来ると、その落ち着いた空気のためか、グズるのもお休み。


そろそろ100日目のお食い初めの日が近づてきているので、小石をいただきに来ました。


お昼御飯がまだだったので、神社隣りにある、お蕎麦屋さん「房州屋」さんへ。
こちらは地元ではおいしいと評判のようです。
お店も歴史ある雰囲気を醸し出しています。













店内が広々。



私たちが入った時間は、お昼をとっくに過ぎていたのであまりお客さんはいませんが、ピークの時は行列ができるほどだそうです。






私が頼んだ三味そば♪

その名の通り、三つの味が楽しめて、すごーっくおいしかった!

おそばのおいしさを改めて実感しました。




さて。

神社へ行く用事も済んだところで、あっくんパパママのお家へお邪魔しましました。

あっくんママと、よりちゃんがお話しています。


このごろ、よりちゃんはあっくんママが大好き❤


私よりもあっくんよりも、あっくんママといるとご機嫌なんです。




あっくんママに抱っこされながら じ~っと、あっくんをみつめてるよりちゃん。



そしてあっくんパパが写真をとってくれます☆

よりちゃんの見つめる先は大好きなあっくんママ。




ところで!


あっくんパパ、ママからよりちゃんにプレゼントをいただきました。







食器です!
大人顔負けの陶器の食器!!



NARUMIの食器に、wedgewoodのランチマットなど。
すごく小さくてかわいい♡





今日もよりちゃんはお出かけしたので&お昼寝ができなかったので、
あっくんパパママの家で寝ちゃいました。





お夕飯をごちそうになりゆーっくり過ごさせていただきました。

そして、おみやげにさんまの煮つけと、





おうちで漬けたという、自家製のらっきょう黒酢漬けをいただいちゃいました❤


とーってもおいしかったです。


ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿