2009年9月22日火曜日

22日 お宮参り



本日は大安。
よりちゃんのお宮参りをしました。
近くの麻賀多神社です。
よりちゃんはおめかししちゃってます❤
羽織っている着物は私が赤ちゃんのころにお宮参りで着た着物。
お婆ちゃんが呉服屋さんに頼んで仕立ててもらったものです。




これが私とおばあちゃん。

着物は変わらずそのまま!





あっくんママが抱っこしてくれます。






お母さんもよりちゃんを抱っこ。

(よりちゃん、スカートかなりめくられてない??)



神様にご挨拶をした後、みんなで記念撮影♪






次に写真屋さんへ。
ちょうどよりちゃんはお昼寝の時間だったため、寝てしまいました。

何をされても動じないよりちゃん(笑)
やられ放題です。




なんだか笑えちゃうでしょう?







フラッシュをたかれて目を閉じたまま、一瞬眩しそうにするけれど、
やっぱりずーーっと寝てる。









これもフラッシュをたいて写したのに、起きません。



堂々としたものです。




撮影が終わって、お店の外に出たら、起きました。
お店の方が



「もう一度撮りましょう」
と、言ってくださったので、もう一度挑戦♪
今度はおめめパッチリで撮れました。






ここ、どこ?






撮影が無事に終了しましたが、起きたばかりなので、

よりちゃんは状況が分かっていません。








みんなで「秋田屋」という日本料理屋さんへ行きました。



名前の通り、秋田県の料理などを出してくれます。



今日はシルバーウィーク&大安だったためか、予約のお客さんでいっぱいだそうです。



私たちは前々から予約していたため、個室に入れました。






お部屋はお香が焚かれ、生け花があり、なかなか趣があります。




よりちゃんのために、赤ちゃん用のお布団も用意してくれていました。







嬉しいみたいで、よりちゃんはすごく興奮しています!

お腹に掛けていたおくるみまで蹴ってます。






あっくんママが話しかけてくれるので、より興奮しています!!




















気候的にきりたんぽ鍋は熱いので、今回は四季のコースを頼みました。



































このエビなんか、頭がつながっているんです!






最後は洋のデザートで終了。






気が付いたら、よりちゃん、寝てました。









熟睡中。







今日も疲れたね!



大役お疲れさまでした。



ゆーっくりと休んでね!


0 件のコメント:

コメントを投稿