2009年9月24日木曜日

24日 カンガルーの会 

今日は、市内の南部保健センターで行っている

「カンガルーの会」

に参加してきました。
これはプレママと、一歳未満の赤ちゃんを持つママとの交流の場。
妊娠中から気になっていたのですが、

開催時期がお産と重なってしまったので、行けませんでした。
今回参加できて嬉しい♡

参加者は少数。


プレママ二人と、ママ、ベビーちゃん3組プラス


保健師さん、助産師さんと、看護学生さん。







生まれた日が数日しか変わらない、みさきちゃん。

やっぱり、よりちゃん、髪の毛が負けてます(笑)






こちらは10月でちょうど1歳になる、わかなちゃん。

後追いが始まってきたお年頃♪



みてみて!

ママとおそろいのお洋服☆

わかなちゃんママはポーチ、布絵本、帽子などを手作りしてるんです!

すごくかわいかった!ので、私もいつかはチャレンジしたいと思います。





わかなちゃんママに借りたERGOの抱っこ兼おんぶ紐。
肩がすごく楽~♪
よりちゃんが大きくなったら、これ買っちゃおうかなぁ。






さて、今日はよりちゃん、私のお布団の上で寝返りに挑戦しました。








しかし、フカフカしているため、上手に起き上がれません。





がんばれがんばれ!よりちゃん❤

0 件のコメント:

コメントを投稿