2009年9月7日月曜日

7日 よりちゃんの哺乳瓶トレーニング

今日のよりちゃんはずーーっと機嫌よく、
夕方もぐずることなく過ごしてくれました。


こんなことはじめて!
お散歩したからかな?
体を使って遊んだからかな?
お風呂に入って、
20時には寝ちゃいました。
嬉しい♪


ぐずりはじめはこんな顔⇓をするけれど、

今日はほとんどなかったです。

私の心も晴れやか~☀

よりちゃんが泣いてると、私も悲しくなっちゃいます。

でも、笑ってくれると本当に嬉しい!!

ところで。

今後も私とあっくんが出かけなければならず、

よりちゃんがお留守番をしなければならない時が来ると思うので、

哺乳瓶の乳首に慣らせておく必要があると思いました。

そこで、入院していたときに助産師さんから教わった方法を

昨晩から試してみることにしました。

それは

「哺乳瓶の乳首を私のおっぱいにくっつけて、

そこから吸ってもらうこと。」

主旨は違うのですが

(最初は乳首を傷つけながらおっぱいを吸われていたので、

これで痛みを抑えながら飲ませると良いと教わりました。)

この方法を思い出したので、

やる価値はあるかな、と思いました。

ちゃんと吸ってもらえるか、心配していましたが、

昨晩はどうにか吸ってもらうことができました。

日中も何度かトライし、9割成功!

少しこれを続けてみようと思います。

果たしてどうなるか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿