2009年10月2日金曜日

2日 10月1日のこと ゆりかごタイムへ

今日から10月です。

衣替えの季節になってきました。



今日(1日のこと)は、なつちゃんと一緒にゆりかごタイムへ行ってきました。

会場はすでに満杯!

人気です。



よりちゃん、なつちゃん、そわそわしてます。

よりちゃんが口にくわえているのはお母さんが買ってくれたおもちゃです。

この頃これがお気に入り♡



いっぱいいる赤ちゃんたちに興奮気味のよりちゃん。

アチョーッ!!




おめめをパッチリと開けて起きてるなつちゃん。

二人とも気合い十分です!



さて、お遊び時間が始まりました。

保健センターの職員さんが教えてくれます。



まずは「ラララぞーきんっ♪」と歌いながら、

ママ達は赤ちゃんの体を撫でたりします。



次に「かいぐりかいぐり♪」です。

今回は「おひじポンポン」に加え、「おくち」やら「おなか」やら、
手でポンポン叩くところが増えました。

せっかくやっても、よりちゃんは相変わらず無反応です(ーー;)


なつちゃんはご機嫌スマイル♡
心地良さそう。






じゃじゃーんっ!
みてみて☆


これは離乳食用のミルク芋ようかん♪
試食で出してくれました。
⇓の方々が作ってくださったのです。
ミルクが入ってるから、とーっても優しい味。
おいしかったー(^u^)
ごちそうさまでした。
よりちゃんも、離乳食が始まったら作ってあげるからねー!
そして、一緒に食べようね♪


と、
みんながこのミルク芋ようかんにはしゃいでいる中、
なんと、なつちゃんは眠っていました!zzz
どこでも寝られる良い子さんです(^v^)

お!
今回一緒に参加したみさきちゃんも、気が付いたら眠ってました!!
二人揃って夢の世界(-_-)zzz



ほらほら、まだまだなつちゃんは寝てます。


じゃあ、よりちゃんはというと・・・
なつちゃんをじーっと見て、体を盛んに動かしてます。


とうとう、会場では一睡もせず。
家で爆睡のよりちゃんでした(笑)
よりちゃん、今日も楽しかったねー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿