2009年10月22日木曜日

22日 21日はりえに会いに行きました。 22日は・・・

21日
今日はよりちゃんと、りえの実家までドライブ♪
用事があって、お昼を過ぎてからの到着です。
(人に会いに、よりちゃんの生まれた病院経由したので。)
今回もドリンクバーが出来るということで、ココスへ。

みてみて。
りえのお腹がまた大きくなってる♡
赤ちゃんがスクスクと育ってきてくれてます。
幸せ感じちゃうなぁ(●^o^●)




二人でいろーんな話をして、日ごろのストレスを発散です(笑)




妊婦さんりえも、ハッスルしてました!いいことです(^v^)




週末は、優しくて、ハンサムな隊長(旦那様)が来てくれたみたいで、ホッとしたようでした。




やっぱり、旦那様がそばにいてくれるのって、安心感が違います。








よりちゃんは、今日はおりこうさんでしたが、飽きてくるようで、遊んでみました。




たのしいなぁ!
⇓こんな感じで。





手足、バタバタさせて、喜んでくれています。




赤ちゃんは、高いところが好きなんだなぁ、と学習しました。
危なくない程度に、こうやって遊んでみるのもいいのかな。







りえ、楽しかったね。



また、会いに行くね。



ハイパーおばあちゃん(笑)お父さんお母さんによろしくね。



あ、お父さんのコンサート、楽しみにしてまーす♪

22日





朝から、中央公民館へ行ってきました。




「ほやほやベビー」に参加してきました。



栄養士さんと保母さんが介入してくれて、ママたちが育児相談をしあいます。



今回は月齢は5か月の子が二人、9カ月の子と、よりちゃんの4組のママ&ベビーちゃんたちが参加しました。






私も、よりちゃんの寝つきが悪いことに悩んでいたので、



相談したところ「暑いのでは?」という回答でした。



今夜、少し涼しくしてみます。(^-^)






また、離乳食のお話も・・・



よりちゃんにはリンゴ、まだ早かったようです(^_^;)



アレルギーの問題で。



フルーツアレルギーもあるので、まだあげなくて良かったようでした。



また、リンゴも、そのままではなく、

半分水で薄めないと、味が濃くて飲めないということでした。



勉強になるなぁ。



メモしちゃいました!






そのあと、猛ダッシュで佐倉図書館へ向かいます。

「赤ちゃんと絵本とわらべうた」



というものに参加してきました。




こちらは1歳以上の子供たちがほとんどでしたが、遊べました。



11月にもあるので、その時写真に撮ってきますね!
余談ですが、このごろ、私がはまってるのは
というNHKの番組。
携帯で小説を読み、テレビでドラマを見て、
次の週までに犯人を推理。
自分の推理を携帯で送る、というもの。
今回から、あっくんも参加してくれているけれど、犯人が全く分からない。
(-"-)
前回はすぐにわかったんだけどなぁ。
と、言うわけで、みなさんも挑戦してみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿