2009年10月14日水曜日

14日 13日にママ友達がウチに集合してくれました♪

昨日は、ウチにご近所のママ&ベビーちゃんたちが集合してくれました。

よりちゃんは集合時間ごろに、眠ってしまいました。

zzz



マリアちゃんは、ますます活発になってました☆

そろそろハイハイができそう(^◇^)



みてみて。
モデルさんみたい。so cute♡


ママは相変わらずオシャレで美人だなぁ♡
毎週海に行っているそうです。すごいなぁ~!(^^)!


なつちゃんとよりちゃんはお昼寝。



今回、みさきちゃんが加わってくれました。
みさきちゃん、足を上手に持つんです!



しかも何度も何度も!スゴイ☆




ママたちの撮影会は盛り上がります。



左から、4月、5月、6月(二人)7月生まれ♪
(みさきちゃん、足をまたまた持ってます。体が柔らかいなぁ❤)





マリアちゃんは手足の力が、前回よりもついてきてる感じです。
海に行ってる影響かな?





みさとちゃんは髪が伸びてきたね!



羨ましいなぁ。
よくおしゃべりをしてくれていました。


みさきちゃんは足を持つのが本当に上手!
スポーツが得意になりそう。

よりちゃんはお昼寝したから、ご機嫌です。
興奮してます。




なつちゃんはこの頃起きてくれてます。
今日も起きている姿を見せてくれてありがとう。
なつちゃんのそのつぶらな瞳がかわいいんです♡


みんなでまったりとした時間を過ごしていたら・・・




みさきちゃんにトラブル発生!


ミルクを鼻、口から戻してしまいました。


ママ達、慌ててます\(◎o◎)/!


・・・私は様子見てました。


みさきちゃん、元気に泣いて、呼吸が出来ていたからです。


こういうとき、自分が看護師だからなのか、本当に冷静になってるなぁ、と実感。
こういうのはよく、仕事中にも見ていたし、珍しいことではなかったので、観察していました。
そして、どう動けばいいか、考えていました。(現役ほど速くはないけれど)
長年働いてくれてる聴診器で肺音を聞いてみたけれど、異常なし。


少し様子を見ていたら、表情、顔色もよく、泣きやんでくれました。
様子見るぐらいで大丈夫そうです(ホッ)


今日はママ&ベビーちゃん達と、1か月ぶりに会えて嬉しくなりました。
同じような悩みや不安があるからこそ、こういう時間が大切なんだなぁ、と実感。
昨日は集まっていただきまして、ありがとうございました。
十分なおもてなしができなくてごめんなさい。
お菓子、ごちそうさまでした。

また、遊びに来てくださいね!









さて、その夜のよりちゃんは


興奮覚めず、寝かしつけても寝てくれません。

おっぱいを飲んでも、結局夜中まで寝ず。


もう少し早く寝てもらわないと、私も寝られないよー、よりちゃん。
早寝早起きしたいのに・・・(^_^;)

4 件のコメント:

  1. 先日はありがとうございました(^^)
    それにしてもみさきちゃんの事件には驚いたけれど、さすが看護師さんっ!
    落ち着いた対応かっこよかったです!!

    返信削除
  2. マイケルの嫁2009年10月15日 22:40

    このあいだはありがとう♪
    楽しかったです~!
    ブログの写真、素敵だわ~。いつの間にかこんなに撮っていたなんて!
    ほんと、みさきちゃんの件は、びっくりしちゃったけど、頼れる看護師さんがいて良かった良かった。
    またちょくちょくのぞかせてもらいます~!

    返信削除
  3. なつのママさんへ
    こちらこそありがとうございました☆
    看護師としての動きは現役さんには負けちゃいます(^_^;)
    仕事に戻りたい病にかかってきました。
    また気軽にお茶しに来てください。

    返信削除
  4. マイケルの嫁さんへ
    こちらこそ、楽しかったです。ありがとうございました。
    今回は、マリアちゃんとママ特集になりました(*^_^*)
    私もブログをのぞかせていただきますね!
    また、遊びに来てください♡

    返信削除