2009年12月2日水曜日

2日 いちごちゃん&コストコ

昨日、あっくんの親友のまいちゅうから、
島根のおみやげをいただいたので三人でワクワクしながら開けてみると

宍道湖の名産、しじみの加工品です。


おかずはうれしいなぁ☆



それと、出雲のおそば!


これで年が越せます。


ありがとうございます、まいちゅう♪


そのまま寝たのですが、夜泣きのよりちゃん。



母乳では足りないようなので、ミルクを足します。

あっくんでも抵抗なくミルクを飲むよりちゃん、本当にのどが渇いていたのね。



さてさて。



午前中はなっちゃんと一緒に臼井老幼の館へ行ってきました。



「いちごちゃん」時間です。



保育士さんの掛け声でママはベビーにマッサージをします。



お尻だったり、



お腹だったり。



とっても気持ち良さそう。


よりちゃんの目線の先にはなっちゃん。



見つめあう二人・・・・❤





コブタヌキツネコ♪

というものをやりました。




先生「こーぶた♪」


ママ「こーぶた♪」


という風に後を追います。

「次に、泣き声で。」と、言われたので、てっきり先生も泣き声で言ってくれるのかと思いきや、


先生「こーぶた♪」


私「こーぶた♪」(先生、泣き声って言ったのに、間違えてるウププッ♪)

と、思っていたら、


ママたち「ブーブブ♪」

と。


私はてっきり先生の後を追えばいいのかと思っていましたが、違ったようです。(はずかしかったー)


よりちゃんはなっちゃんに興味津津。



そして





目を離したすきになっちゃんのお口に二回も指を入れて、なっちゃんを困らせてました。

こらー!!(`ロ´)

と、怒りましたが、わかってません。
親の私が悪かったのです。
なっちゃんごめんね。

これからは、目を離さないようにしますので、これからも仲良くしてネ。
また、遊びに行きましょうねー❤
*****


午後はみさきちゃん&ママと以前から約束していたコストコへ。

相変わらず、コストコの試食は楽しいなぁ☆




みさきちゃんママと食べて楽しんでいました(笑)


今日はお客さんが少なくって、動きやすい。






でも、さすがによりちゃんは飽きてきていました。
ブサイク~




試食コーナーの人で積極的な人がいて、
調理しているところなどもみせてくれて面白かった。




これを参考にして活用してください、という状況でしたが、マッシュポテトのパウダーは使わないなぁ。

と、みさきちゃんママと意見が一致しました。

結局コストコではうちは食器洗い洗剤を、

みさきちゃんちはボディソープとドーナッツを購入。


本当は分け合えばちょうどよさそうなものもあったのだけれど、うちの冷凍庫が入らず、手を出せませんでした。

ごめんね、みさきちゃんママ。



お会計が済み、ホットドッグを購入。
トッピングは自分でやるところが外国っぽい。

私が作ったら、こうなりました。
よりちゃんが手を出してきて、グチャグチャです。

みさきちゃんは寝ちゃった❤



そんなかんじで、なかなか充実した一日でした。
みさきちゃん&ママ、今日は楽しかったですね。
私の運転につきあってくれてありがとうございました。
次回は気合いを入れて行きましょう。
それまでにはうちの冷凍庫も空にしておきますので、分け合いしましょうね!
そして、あのおいしいホットドッグ、食べましょうねー♡

2 件のコメント:

  1. いいんです。いいんです。
    子供達はそうやって学んでいくんだから。
    ガンガンなつと絡んでやってください。とよりちゃんに伝えてね。

    私は「誰かこーぶた♪と言わなかった?」という突っ込みに笑っちゃいました(^^)

    返信削除
  2. よかったー。
    そういってもらえると助かります。
    なっちゃん、また遊んでやってね♡

    あの場で、私は「おかあさんといっしょ」を見て歌を学ばなければ!と思いました。お恥ずかしいです。教育テレビサマサマですね。

    返信削除