2009年12月17日木曜日

17日 ストロー飲み&IKEA

先日、ストローマグを購入しました。
お店でよりちゃんに選んでもらったところ、
レッド、ピンク、ブルーで唯一バンバン叩いて示されたものです。
場所を替えても、これしか示さなかったので、このピンクにしました。
(これは、アカチャン本舗限定色♡)
さて、いよいよ本番♪
月齢対象としては8カ月からだけれど、どうかなー??
心配しながら恐る恐る手渡したところ、
ヤッター!!(^^)v
飲んでくれました!

ちょこっとずつ、飲んでます。

「ストローで飲む」ことを覚えてくれたようです。

ところで、今日はIKEAに行ってきました。
到着したのが夕方ということもあり、お腹が減ったのでレストランへ。
運よく座り心地のいいソファーがあったので座りました。
お店の中は、平日の午後ということもあってか、
お客さんが少ない。
こういう時間が一番好きです。
IKEAのレストランを久しぶりに利用したのだけれど、
ドリンクが会員だと無料になり、食事もメニューによって会員価格で購入できる
ということを知りませんでした。
独身時代のカードを無くしたので、新しく作って、ドリンクやその他メニューをお安く購入。

サーモンのマリネや、グラタンパン、きのこスープ、その他もろもろ・・・

さすがにカロリー高し!なので、デザートは少し食べてあきらめました。

よりちゃんがソファーに座ってるとゆっくりと食事も出来ないので、
子供用の椅子を借りてきました。



気に入ったようで、大人しくしてくれてました♪
そして隣の席に1歳ぐらいの子がいて、しきりに話しかけていたよりちゃんでした(笑)

IKEAでは欲しいものがありましたが、
サイズを書いた紙を無くしてしまったため、購入できず。
残念。

次に、ららぽーとへ。
今度、ママ友とするクリスマス会と、
ゆうちゃん、ゆかりんごとするクリスマス会
プレゼントを購入しに行きました。
何かはドキドキなことなのでナイショですが、
私の大好きなお店で購入しました♪
私がすーーっごく欲しいものをプレゼントにしました❤
気に入ってくれるといいなぁ。
ああ、楽しみ(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿