2009年12月16日水曜日

16日 9日~15日の出来事

9日の夕方より、体調を崩してしまったため、ブログをお休みしていました。
なので、更新できなかった分を今日更新します♪

9日
クリスマス会へ行ったあとは午後からよりちゃんの予防接種。
今日も三種混合とhibワクチン(お母さん、HIVではなく、hibだよー!!)の接種②回目です!

小児科待合室で後輩親子に会いました。
同じように予防接種。なんか、こんなところで会うなんてフシギ~☆


今日の担当は森先生でした。
「久しぶり。おお、目が大きいなぁ。」
と、よりちゃんと初対面の先生が言ってくれました。
さぁ、いよいよ注射です。
キョトンとするよりちゃん。
注射器を持ってスタンバイする先生。
あー、森先生といると、仕事をしていたころを思い出す。
(とーーーっても厳しい先生なので、緊張するーっ(>_<))

私はよりちゃんの腕をがっしりと(いつもよりしっかりと)つかみ


「よりちゃん、痛いからねー!頑張れー!」


なんて連呼するものだから、ついていた看護師さんが「お母さん・・・(^_^;)」と、タジタジになってました。 両腕にプチュッと刺され、大泣きのよりちゃん。

この写真の直後もまた大泣き。

この手書きイラストのバンソウコウを貼ってもらいました。





授乳室で30分間。

このころにはもう、平気な顔をしています。
副作用もなく、今日の予防接種は終わりました。

その後、あっくんちに寄り、夕飯をごちそうになりました。
この辺りから・・・寒気を感じるようになってきました。

そして、帰宅後には38~9度の熱(-"-)





10~11日

今日は熱が37~8度代に下がってきていましたが、念のため病院へ。
あっくんは午前中お休みしてくれました。
よりちゃんはあっくんちへ。

病院ではインフル疑いのため隔離され、お鼻から検体をとられました。
そこで対応してくれた看護師さんが「娘が入院した時にお世話になりました。」と、私のことを覚えていてくれて、ちょこっとうれしかったデス✿
診察してくれた先生が私とそう年の変わらなそうな女性で、とーってもキレイで、見とれてしまった♡看護師さんは「授乳中よね?」と、気を利かせて先生に言ってくれたりして、落ち着いて診察が受けられました。
診察の結果、幸い、インフルではなかったので良かったです。

帰りはあっくんちへ。
一日お世話になることに。
私は一人で寝てたのですが、よりちゃんが私を探してぐずるようで、結局、二人で寝ることに。
こういうとき、つらいなぁ(;_:)


夜、あっくんが帰ってきました。
あっくんもあっくんちにお泊りです。

よりちゃんは一か月前から立つことを覚えたので、遊んでいます。





立たせるのではなく、自分で足に力を入れて立つんです。


成長してくれてるなぁ。








あっくんパパ&ママ、お世話になりました☆

12日

体力がなく、横になっていました。 (-_-)zzz


家事はあっくんにお任せです。
ありがとう❤

13日
今日はマンションの防災訓練!
朝から寝坊ぎみの私たち。
気合いを入れて、あっくんはよりちゃんをおんぶしてくれています。


⇓ブサイクよりちゃん。












私は学生から愛用しているミッフィーのみみあて(黒ずんでる)をつけ、消火訓練。






あっくんもよりちゃんを背負いつつ。






放水!








AEDの使い方も指導してもらいました。






マンション前に消防車。



かっこよかったです☆






13日
今日はよりちゃんのハーフバースデーをお祝いしました♪




真中はよりちゃんのです✿






今年最後の丑年のために、牛さんの服を着てもらいました(笑)

あっくんパパママからいただいたランチマットを敷き、


目の前のケーキをじーっと見るよりちゃん。

で、手を出します。



手を出さないように両手を持つあっくんと、真剣な眼差しのよりちゃん!




でも、あげられないから、わたしたちでもらっちゃいました☆ごめんね、よりちゃん。


それでも満足してくれたようで、ご機嫌に笑ってくれました♪











よりちゃん、6か月おめでとう!


半年間、ママにしてくれてありがとう(*^_^*)


これからもどうぞよろしくね!





14日


今日は乳児相談②回目です。


健康増進センターへ相談しに来る人が3組しかいなかったみたいで、うちが最後でした。

普通ならなかなかゆっくりお話が出来ないみたいなのですが、今回は前回よりもゆーーーっくりとお話が出来ました。

さて。

問題の体重&身長はどうなったかというと・・・


身長 63センチ 体重 6120グラム!

増えてくれました(●^o^●)

ミルクを足すようになってから、ようやく成長してくれたぁ♡


この調子で頑張ろうね、よりちゃん。



15日



今日はなっちゃんちからミカンをいただきました♪


ありがとう✿


ミカン大好き!


ビタミンも豊富だし、美味しい(^u^)



コタツがほしくなってきた☆

0 件のコメント:

コメントを投稿