2009年11月1日日曜日

1日 都路里

昨日は実家でよりちゃんをみてもらい、
都内までラルフローレンのファミリーセールへ行ってきました。
ベビーものがたくさんあったけれど、やはり、ラルフローレン。お高めです。

疲れ果てながら新橋で夕飯。
私は、おにぎり屋さんがあったので、
そこでおにぎりを買って、
外のベンチで閑散としたビルを眺めながら食べたいなぁ
(なんかそういうのが好きなので)
なんて提案をしたら、あっくんに即却下。

台湾に本店を持つ鼎泰豊 (ディンタイフォン)へ。
いつもここで食べてます。
(台湾でも、上海でも食べたけれど、私は上海の新天地支店が一番好き)
ここのオススメは小籠包。
機会がありましたら、ぜひ足を運んでみてください☆



さて、デザートは別腹ということもあり、以前から気になっていた都路里へ。
店内は、満席。
落ち着いた雰囲気はあるものの、女性が多いせいか、少し騒がしいです。
(静かなお店のほうが好きなので残念。)

あっくんが頼んだ抹茶とわらび餅♪

意外と、男性のお客さんもいました。(写真にはないけれど)



私は特選パフェ♪


この、抹茶のクリームが濃厚でおいしい♡




スプーンが!!
なつかしい。
給食を思い出すなぁ。




そしてパクパク食べる私でした。



今日は沢山歩いたし、食べた一日でした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿