2009年11月4日水曜日

4日 いちごちゃん

今日は、臼井老幼の館に行ってきました。




今日はなっちゃんが一緒です❤
(なっちゃんのスタイがシアトルマリナーズ〈イチローでしたね!〉のなの!!
カッコイイ☆)

今日は「いちごちゃん」の日。

参加者は9組。
3か月から9か月のベビーちゃんたち。

職員の方が赤ちゃんマッサージや、お遊びを教えてくれます。







じぃ~~


二人ともカメラ目線(笑)

マッサージは気持ちよかったかな?



周りのママたちが持っている黄色いサテンで赤ちゃんの気をひくお遊びをしています。
これが、よりちゃんにはかなり反応が良いのです!



次に司書さんが赤ちゃんにオススメの本や、ママにオススメの本を紹介してくれました。



その後はママたちの交流時間。

ロディーによりちゃんを乗せてみます。
楽しんでるなぁ。


ポヨンポヨン♪するから、面白いみたい。







ロディーの耳を舐めるよりちゃん。
(ちなみに、先に楽しんでたなっちゃんも舐めてたの。間接キス♡(笑)
赤ちゃんって、同じことに興味を持つんだねー!(^^)!)



今日は充実したお遊びが出来て満足の午前中でした。
インフルエンザが流行っているせいか、
ベビーの集まりが中止になってさみしい状況。
早く治まってくれるといいなぁ。

なっちゃん&ママ、また遊びに行きましょうね~♡

0 件のコメント:

コメントを投稿