2011年8月3日水曜日

勉強

今、9月のTOEICに向けて勉強中です。 





よりちゃんがnursery schoolに通っている影響で、


英語に目覚めている最中。






三日坊主になりたくないので、試験の申し込みもしました。






あっくんも仕事関係の資格試験勉強をしているし、負けられていません。










先日、5、6年前に使っていたCDプレーヤーを使ったら、





調子が悪く、うまく動いてくれなかったので、





もっと昔に買った




コレ














古ーいipod shuffleを登場させてみました。








毎日、家の中で勉強するのもいいのだけれど、今日はなんだかスタバ気分♪



と、いうことで行ってきました。











朝食兼ねて、ここでゆーーっくりリスニング。







と、思ったら、このipod、使いづらい。



何番目に聞きたい文が入っているのか、覚えていないと出てこない。



(-"-)



悔しいので、使い続けましたが、これを使うことだけでへこたれたので、



使いやすいものを購入しようと考えました。



(これは音楽オンリーね。)







今、ipodって色々あるのねー!



良くわからないので、販売会社のappleに相談。

(ちなみに、私の持ってるの、相当古いみたい。)



映像はあまり見ないということで、ipod nanoをすすめられました。



 



で、あっくんに許可をもらい、即購入です。



(私のはるか昔に購入したこの子より優れていて、容量も大きいのに安い!!)



appleのHPで買うと、好きな文字を彫ってくれるサービスがあるそうなので、



名前入れちゃった。(#^.^#)



(座右の銘とか入れたかったのだけれど、私は持ってないので(^_^;)無難に。)



それにしても、パナ製CDプレーヤーより、



もっと古いipodのほうが頑丈だということが分かりました。



どちらも大切に使っていたのにな。



ipodは寿命が長いのかしら??

0 件のコメント:

コメントを投稿