2010年1月9日土曜日

9日 初詣

今日は近くの麻賀多神社へ初詣に行ってきました。

お参りをしてから、おみくじを引きました。

なんと!

凶をひきました!!\(◎o◎)/!
こういうこともあるものだ。
何年振りだろう。
ある意味「特賞」を引いた気分♪
なので、逆に嬉しかったりしましたが、持って帰るわけにはいかないので利き手じゃないほうの手で縛ってきました。
(もちろん、この後引きなおしました。)


よりちゃんは初めて見る門松に興味津津。



帰りにお隣にある「房州屋」さんでおそばを食べました。

ここから、あっくんちへ行って、よりちゃんを預かってもらい、
新型インフルエンザの予防接種をしに出かけました。
これで少しだけ安心かな?




夜は、我が家で遅くなったクリスマス会です。
まずは、よりちゃんに離乳食を食べてもらい、

私とあっくんも夕飯をすませ、


あっくんちの近くにあるケーキ屋さんでケーキを買っちゃいました。


かわいい♡



ろうそくに灯をともすと幻想的です。












さて。



よりちゃんが寝たので、サンタさんがやってきてくれました。

頭の上にはプレゼント!




しかし、1時間後には夜泣きで起きちゃいました。








中身は・・・










よりちゃんには映像より、この噛めるパッケージがお気に入りのようです。

ちなみにあっくんはウキウキと一人で見てました。

もう少し大きくなったら興味を持ってくれるかな?
サンタさん、ありがとう☆

0 件のコメント:

コメントを投稿