2010年1月31日日曜日

31日 マッサージとクマのぬいぐるみ♡


最近、便秘が多いせいか、少し苦しそうにするよりちゃん。
森先生に相談したけれど、
「腸が発達していないから、(よりちゃんにとって)離乳食が早いのかもしれない。もう少し離乳食を与えるのをやめてみては?」
との答え。
やめたら怒ったよりちゃん。(@_@;)そうだよね・・・


ならば、離乳食をやめず、代わりによりちゃんに何かしてあげられることはないかと考えたところ、育児雑誌に
「ベビーマッサージ」
特集を組んでいるのを発見。
それは「安眠」になっったり、「スキンシップ」になったりするみたいで、それを目的に書かれていたのですが、便秘にも効くそうなので、最近挑戦していました。



お風呂に入る前に全身マッサージ♪

「よりちゃんのウンチさん、出てください♪」
と声をかけながら。

すると・・・
この真剣な眼差しとスタイル!


そしてスッキリ!






毎日出てくれるようになりましたー☆







このごろ、大きな声も出すようになり、元気いっぱい!

ちなみに、この椅子を良く押してます。







こちらはラルフローレンのくまちゃん。


4本も舐められそうな部分があるのに、よりちゃんは
「RL」の刺しゅう部分しか舐めてくれないため変色しています(笑)





こんな感じです。




赤ちゃんって面白いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿