2009年8月24日月曜日

24日 バーベキュー


今日のよりちゃんは朝から元気です。
なぜなら昨日もグーーーッスリ眠れたから。



そして、今日も私の実家へ行きます。

今日は家族でバーベキュー♪

お着替えして、さっそく車に乗り込みます。

が、

よりちゃん、なぜだかゴキゲンななめ。

よだれを垂らしながら、不機嫌顔。


どうやらおなかがすいた模様です。

実家へ着くなり、さっそくおっぱいタイム。

よりちゃんも私も必死です。


さて。


バーベキュー会場は実家に併設している家庭菜園などをやっている多目的な場所です。

朝からお父さん、お母さん、由衣とけんちゃんが用意してくれたおかげでお昼に到着したころにはすぐにバーベキューが始められる状態でした。

キャンプ用の屋根とテーブルと椅子。

蚊取り線香が焚いてあります。
(これでよりちゃんに蚊が寄って来れません!)

早速よりちゃんは椅子にスタンバイです。


あっくんも、バーベキューにウキウキ★






お肉、お野菜てんこ盛り。
もちろん、お酒も用意してあります。
けんちゃんが一生懸命焼いてくれてます。






あっくんも焼いてくれてます。

(写真はないですが、由衣も頑張って焼いてくれました。)



こちらはあっくんとけんちゃんが焼いてくれてます。

(うちはお婿さん同士が仲良しさんでうれしいです。)





よりちゃんLOVE な由衣はやりたかったことをしています。





ミュージカル、ライオンキングの最後の場面。






困難を乗り越え、晴れて王様になったシンバの子供を天に掲げるかのごとく、


よりちゃんを掲げています。


歌いながら(笑)

わけがわからないよりちゃんだけれど、楽しそうです。

そして抱っこされてます。

由衣ちゃん、ワタシ、満足です~




たーっくさん抱っこしてもらい、満たされたよりちゃんは、お昼ねタイムへ。






ちなみに、家庭菜園で作った唐辛子を干してました。


少し、韓国にいるような感覚になりました。






日も暮れ、みんなは家に入りました。




よりちゃんは起きだし、また由衣が抱っこしてくれます。



ミルクを吐いてしまったようで、お着替え。



その後スヤスヤ眠り、また急に起きだす…そして機嫌悪いです。



お父さんが「おいで~。じぃちゃんだよぉ~」


と、抱っこしてくれます。





少し機嫌が悪いのが落ち着きました。







が、まだ少しグズリぎみ。



仕方がない、よりちゃんのグズリ時間ですから。



こういうときはお母さんの出番です。



お母さんがよりちゃんを抱っこすると不思議とすぐに寝てくれます。
(でも、この頃体重が増えてきたので、腕が筋肉痛になります。)





少し、落ち着いたところでお開きに。



今日も色々な経験ができたね、よりちゃん。



家に帰って、あっくんにお風呂に入れてもらいました。

眠るまでに時間がかかるよりちゃんが、快適に眠るために…
「よりちゃんを傍に寝かせながら洗濯物をたたむこと」です。
昨日あっくんパパママからいただいたよりちゃんの「女の子お守り」と一緒に
横になってもらっています。








そして…ウトウトし、自然に寝てくれました。

おやすみ、よりちゃん。いい夢みてね。

3 件のコメント:

  1. 更新してるーーw
    よりか かわゆすなぁ〜♪

    仕事中によんでまぁーすw

    返信削除
  2. 今、お昼寝中だよぉ~。
    ゆっくり更新するから、時々見に来てね。
    仕事がんばってねー!!

    返信削除
  3. BBQ〜w
    楽しそうですなぁw

    ってかよりかちゃんかわゆいぃ〜

    返信削除