2009年8月23日日曜日

23日 よりちゃんの花火大会

今日は八千代市の花火大会。



生まれて2度目です。

(初体験は佐倉市の花火大会。自宅マンションから見ました。)



私の実家へ行く前に、あっくんのパパママのお家へお昼をごちそうになります。



よりちゃんは、あっくんママが買ってくれたcelecの洋服と帽子を身につけて行きます。

(これがとーってもやさしい肌触りでかわいいのだ!日本製で安心素材。)

あっくんのママはよりちゃんをやさしくやさしーく抱っこしてくれます。

もちろん、よりちゃんはその優しさを感じてゴキゲン♪

(ソファには結婚式で渡したあっくんの生まれたときのウェイトミッフィーが密かにいます。)








あっくんのパパもよりちゃんを抱っこ。

最初はカチンコチンだった抱っこも、今ではお手のものです。


そしてジ~ッと見つめあう二人。二人の世界には簡単には入り込めそうもありません!!










おっと!




よりちゃんのおむつが汚れてしまったので、


あっくんが丁寧に、ていね~~~いに取り換えてくれています。








スッキリ したところで、あっくんパパとスキンシップ。



あっくんパパはよりちゃんの写真をたーっくさん撮ってくれるので、よりちゃんも大好きなのです。





さて。



お昼ごはんをごちそうになり、落ち着いたので、道路が混む前に私の実家のある八千代市へ。



よりちゃんは車に乗り込み、お気に入りのチャイルドシートへ。


そして裏道を使いつつ、予想されていた混雑にあまりあわなかったため、


ほぼいつもと変わらない時間で実家へ到着。


と、車の中にいたよりちゃんは寝ていました。


そして、帽子についてる耳(のようなもの)がなぜだか縦になってしまっていて、


沖縄の民族衣装のようなかぶり方になっています。


「ハイ!サイ!」



そして!!事件です!!

よりちゃん、少し大きくなたのでうんちの量が多く、

洋服からチャイルドシートまで汚染が広がりました。
(オムツはSサイズへ切り替えなくちゃね!)

あっくんがオムツを取り替えてくれてます。




「スッキリ♪」







そしてそして。






待ちに待った花火大会!







でも


よりちゃんは大きな音、大勢の人なのにも関わらず、







寝ました。




もちろん、花火は見てません。









ぐっすり。












花火も終わり、実家で夕飯です。





妹、由衣の旦那さんのけんちゃんも来ています。












あれれ?





由衣ちゃんは??







お友達と花火を見て、恋愛相談を受けてるので集合できないとか。







けんちゃんはお酒が強く、男前。


由衣が自由に遊べるのはこのやさしい旦那様がいるからこそです。



その後・・・

恋愛相談もひと段落したようで

ようやく由衣ちゃん登場!




お土産に露店に出ていたベビーカステラをもってきてくれました。





もう一度全員で写真を撮るけれど、よりちゃんは疲れ切って寝てしまっています。


まぁ、そんなあわただしい一日を過ごしました。



よりちゃん、お疲れ様。

0 件のコメント:

コメントを投稿