2012年2月1日水曜日

保育園での防災訓練&受け渡し訓練

もう2月ですね。
早い早い。
あっという間にお正月が終わって、2月なんてっ!

先月、よりちゃんの保育園で防災訓練&受け渡し訓練がありました。

babyたちは、このバギーに乗って逃げてきました❤



異様な雰囲気に、みんな顔がこわばっていますが、
よりちゃんは平気そうでした。


1つのバギーにギュウギュウ!!


それぞれ、防災頭巾を被ります。
よりちゃんのは、私が夜なべして作った、お手製防災頭巾♪


逃げた後に、消火訓練と、
↓のAEDの講習でした。


でもね、この時ちょっとしたハプニング!
お人形が壊れていました。
肺に空気が入らず、胸が上がらなかったんです。
胸にある風船が膨らまず、そのまま形だけの人工呼吸になりました(笑)




Ms.EIKOが代表で練習してくれていました。 

保育園の防災訓練も、勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿