2014年5月17日土曜日

お買い物




今日は、急な雨で買い物中の私は
洗濯物がー!!Σ(×_×;)!

という感じでしたが、何とか大丈夫でした。


ふと、見上げると虹が2つ。
(見にくいですけどね。)
2つ見つけたのは小学生以来だわ。
それだけ見上げてないのですね、空を。



子供たちを迎えにいったあとは、
千葉そごうへ買い物に。

よりちゃんの上履きを買いにいったのでした。






クラスメイトのカズイが、
素敵な上履きを履いていたので、
どこのか聞いたら、無印だったので。


一番近いのはそごう。


着いてすぐにお店の人に聞いてみました。


私「あのー、上履きありますか?」

店員「えっ!なんですか?もう一度言ってください。」

私「上履きです。」

店員「え?」


(@ ̄□ ̄@;)!!
(なぜ、通じない?まさか、外国人?
良く見れば、台湾系…)

私「inside shoes 」


店員「中履きですか?」


遠くで私たちのやり取りを見ていた、
リーダーらしき人が来ました。


リーダー「あの、上履きは現在、取り扱い中止なんです。
恐らく、どこの店舗にもないかと。」

そして、店員さんに、上履きはなんなのか説明していました。


世の中に、上履きを知らない人がいるのだなぁ。


なんだー!
せっかく、買いにいったのに!

(ちなみに、ネットショップではまだ、取り扱っていました( ´_ゝ`))




残念すぎるし、せっかく買いにいったので、
別のものを。

よりちゃんはSANRIOに行きたいと言っていたので、
SANRIOで購入することに。
(よりちゃんの選ぶ、余計なものを買うよりは、
SANRIOで必要なものを買うのがベストかと考えました。)



これ(と、パンツを)買いました。
無印とは可愛さの方向が違うけれど、
仕方がない。(妥協)
しかも、本人は特に喜びもせず。

これなら、皆がやっているように、
普通の上履きにアップリケを貼り付ける、
でもよかったかなぁ。






ついでに、たち吉に寄って
先日二本も壊された、
お箸をまた買い替えました。

同じものはなかったので、ふくろうです。

あと、そろそろ、割らないかな?
と思い、陶器のお茶碗にしました。


高いけれど、良いものはそろう、
ビバ!百貨店!!


その代わり、気に入らない食器を全て捨てました!


断捨離的には、これでよかったかな。

(今まで、無駄なものを買っていたと、
後悔中。これが断捨離ですね( ノД`)…)




0 件のコメント:

コメントを投稿