2014年5月14日水曜日

蕁麻疹と下痢だったわとくん。

こんにちは。

保育園で風邪菌をたくさんもらっては、
ぶり返すわとくん。

最近は下痢との闘い。

そして、蕁麻疹。

(´д`|||)あ~う~


よりちゃんよりも、
実は身体が丈夫なわとくんですが、
菌やら、ストレスやらにはもちろんやられます。
(それでも、よりちゃんよりも、強い。)

皮膚科へ行って、せっせと薬もらっては、
早く治るのを願ってましたが、
まさかの下痢~!

( ノД`)…ouch!

そして、担任のMs, Asuka のアドバイスにより、
薬の副作用かも…と、
医療者の盲点をついてきてくれました。


そういえば、蕁麻疹って、私もなったけど、
どんなものだったのか、再勉強。


そうそう、ストレス!
私も看護師になりたてのころ、
ストレスでなったのでした。
(だから薬が効かない効かない。)
わとくんも、ストレスなのかな。
でも、消化管も蕁麻疹でやられてしまう場合は下痢してしまうとか。
これかしら。


昨夜から薬を止めて、
帰宅後にミルク20ml. だけ飲んで、
寝てしまったわとくん。

どんなに起こしても(よりちゃんとがうるさくしても(笑))
全く起きないわとくんは、今朝までグッスリコースでした!


そして、今朝はミルクを300ml. ほど飲み、離乳食をガッツリ食べ、
普通のpoo-poo 。


 Hello!
natural poo-poo!(lol!!)


しかも、
大量!

そのお陰か、
Lakeside に着いた途端にまた大量にしてくれ、
漏れ、着替えの服が無いことに気がつき、
また家に帰って着替えて、予備の着替えも用意して、
それから登園したわとくんでした。


送った帰り道、
コーヒー大好き、
砂糖、ミルクなくて平気になった私は、
どうしても、
職場の先輩から頂いた、スタバのタンブラーを使いたくて、
ショップに入ってしまった。
高いので、一番安いtoday 's coffee
と、オプション。






贅沢してしまいました。
(^^ゞ


それにしても、スタバで自分の食べるものや飲むものを
写メる人が多くいるのですねー。
(実は、かなり勇気をもって撮りました。)

さて。
このあとは、ちゃっちゃと家事しちゃおうっと!
(わとくんが元気でいてくれることを願いながら。)


0 件のコメント:

コメントを投稿