2014年5月12日月曜日

保育園のこと

今年、無事にわとくんはよりちゃんと同じ保育園に入れました。
本当によかったー。


佐倉市の保育園とは言え、
少しずつ保育園不足の波に飲まれている。

しかも、
今年は9人枠中の同保育園の
マタニティが7人だったため、激戦でした。


外から母子家庭の方や、
もっと点数が高い人が入ってきたら、
わとくんはアウト。
色々考えて、
自宅でも英語の出来る環境にしよう、
大きくなったら、キンダーに入れる?
などと考えまくりました。


でも、奇跡的に入れたので、本当に嬉しい!
ホットしました。


わとくん、本当に保育園が楽しいみたいです。
よりちゃんがいるからかな。
(^^)

よりちゃんと大違い。
(よりちゃんは毎朝バトルでした。)


4月の時点でわとくんクラスのG0は
待機児童がすでに1名。
普通に待ってる子1名の、計2名待ってましたが、

今月は待機児童が1名増えてました。
つまり、待ってる子が3人。

他の保育園でも、空いてる所はあるけれど、
やっぱり人気のところは早く埋まってる。
よりちゃんの頃は9月でようやく埋まったので、
波があるのかもしれない。


待ってる子たちは、
今のわとくんクラスの子の誰かが出ないと、
入れない。

保育園に入るのが大変な世の中になってきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿