2010年3月21日日曜日

21日 もぐもぐ

先日、保育園でやっている離乳食教室に参加しました。離乳食後期。
熱心な保育園なので、いつも勉強させてもらっています。
このごろ、どんなものでも食べられるようになってきたので、楽しくもあり、大変であり・・・
次に市でやっている「もぐもぐ教室」へ行ってきました。
こちらも離乳食後期のお話。
具体的な食形態も見られたし、歯ブラシの仕方も教えてもらえたので、悩み解決です。

同じ月齢の子が集まってる中、よりちゃんと同じ日に生まれたゆうきくんと遊んでいます。

着ているものも似てる(笑)

ママがとーーてもポジティブな人で一緒にいると不安な気持ちが飛んじゃいます。
ふたりの背中がかわいいなぁ♡




ところで、このごろのよりちゃんは寝るときこんな恰好で寝るのです。

足を揃えて正座。
安心するのかな(#^.^#)

そうそう。
体重と身長を測定したのでご報告。
体重7215g
身長67.0㎝
やっと7キロになってくれたー♡

0 件のコメント:

コメントを投稿