2012年7月11日水曜日

九州旅行

昨年の秋ごろ行った九州旅行の模様をupします☆

旅行の手配は一緒に行ったけいちょりんにお願いしちゃいました。
飛行機の予約時期が過ぎてしまったため、泣く泣く5時間の新幹線の旅。


でも、意外とお利口にしてくれたよりちゃん。
けいちょりんとの写真は逃げちゃいましたけど(^_^;)


無事に福岡着♪



こう見ると、福岡って都会なんだと実感してしまいました。
(切符売り場によりちゃんがいます。)



ポスターには「ハカタ。。。」と、書いており
まさに博多。


レンタカーを借りて、この日泊まる宿(湯布院)を目指しました。

リーズナブルな旅館を選びましたが、
意外と料理がちゃんとしてた(笑)




私のサングラスで遊ぶこの子。。。トンボみたい。



朝は屋上の温泉。
広大な山々に囲まれ、よりちゃん大興奮!




宿を後にした私たちは湯布院の情緒ある街並みへ。

金鱗湖。

趣があります。





ここは観光スポットの為か、chineseな方々が多かったです。


湯布院を出た後は、高千穂峡を目指しました。
その道の途中であった、
「くろうま」の酒蔵。


観光バスで来るおじちゃんおばちゃんたちが多かったです。
そして、あっくんパパにお酒のお土産をここで購入。
よりちゃんがお店の人の意見の中から選びました(笑)

この酒蔵は滝があったり


酒蔵は昔使われていたトンネルを活用したり。


なかなか面白かったです。



さぁ!

今から高千穂に臨みます。


かなり階段を下りました。

そして、なんとな~く高千穂っぽい所になって来ました。








これが高千穂峡の真名井の滝です。




最終点には鯉が飼われていました。
手をパンパンすると鯉が自分に寄ってくる様をよりちゃんは楽しんでおり、
ず~~~~~~っと離れてくれませんでした(^_^;)


この日は阿蘇のホテルに泊まりました。


なかなか大きくて、バイキングなのに美味しいご飯。


接客態度も良いホテルでした。
子供へのサービスも良く、安心でした。

お風呂は温泉なのにスーパー銭湯のような所で、
そのアミューズメントに興奮したよりちゃんでした♡

ちなみに、この温泉のお客さんで一人、
スタイル抜群で美人な人がいました。
明治神宮の方で仕事をしていると、盗み聞き。
そんな彼女に惚れたよりちゃんは、
ずーーーーっと後を付いて行ってました。
入るお風呂入るお風呂、彼女のまねばかり(笑)
でるタイミングも一緒でした☆


そして次の日の朝。

朝食をあまり食べないよりちゃんは、
この日もやっぱり食べない。

唯一、ヨーグルトを食べてくれました。



だけど、
ソフトクリームには目が無い。
これをほぼすべて一人で食べてしまったのは言うまでもありません。


この満足な顔!!
(服が上と違うのは、汚したので着替えたのです。)


阿蘇の雄大な山々が美しい!


そして、明太子のお土産を買いつつ、
新幹線に乗って家路に着いた私たちでした。


そうそう、この新幹線でも、売り子さんのお姉さんが美人の場合は
チェックしていたよりちゃんでした(笑)


けいちょりん、楽しい旅行を一緒にしてくれてありがとうね♡
より吉ちゃんの面倒&運転&旅行の手配。
本当に感謝してます。
これに懲りずにまた遊んでくださいね♡

0 件のコメント:

コメントを投稿