2012年3月12日月曜日

養老渓谷

10月10日


家族で養老渓谷に行きました。

駅には人がやや多くいて、
電車に乗ったりしている人もいました。




天気のいいこの日は、いいお散歩日和です。
養老渓谷までの階段を、
よりちゃんは一生懸命に降りていきました。




途中、カニを見つけたりしていました。




あっくんが、よりちゃんに色々教えてあげていました。


でも、よりちゃんは、ジッとしていられず、
川の中に行きたい!と、ずーーっと↓の調子でした(笑)




川の中を常に狙っているよりちゃん。


結局あっくんが連れて行ってあげます。




時々、カニがいて、興奮するよりちゃん。



養老の滝は水かさが増えて、通り抜けが出来なくなっていました。
私が中学生のころ(17,8年前)には、まだ水の勢いも強く、
川の深さもまだ浅かったのでギリギリまで近づけたのにな。

↓こんなんじゃ、よりちゃん、溺れちゃうよ(>_<)


最後は階段を頑張ってのぼって帰りました。

急で長い階段だったのですが、よりちゃんは抱っことも言わず、意地で登っていました。
よりちゃんより少し大きい男の子を抱っこしたおじいちゃんが

「ほら、○ちゃんより小さい子が頑張って登ってるよ。
○ちゃんも頑張ろうね。」

と、励ましていましたが、全く駄目でした(笑)
おじいちゃんも大変そうでした。


よりちゃん、良く頑張ったね。
楽しかったね。また行こうね

0 件のコメント:

コメントを投稿