2011年5月31日火曜日

31日 熱

今日、よりちゃんの保育園から職場に連絡あり。

よりちゃんが発熱。


(><。)。。


仕事を早退し、保育園へ。


グッタリよりちゃん。(>_<)


いつもなら何でも「イヤイヤ」よりちゃんなのに、私にされるがまま。


パジャマに着替えさせ、横にして、ミルクが飲みたいというので飲ませ、以前、職場の先生に抗生剤を処方してもらっていたので、それを飲ませ寝かせました。

少し寝て、気がついたら
時々「パパ」と呼ぶので熱を測ります。


なんと39℃!


子供は熱が上がりやすい。

グッタリなよりちゃんがかわいそうなので、手足も温かくなったことだし
(熱を発散しはじめてるので、これ以上は上がらないかな。寒気も治まったと思う。)
解熱剤を飲ませることに…でも嫌がる。


ならば、座薬です。


よりちゃんの小ちゃなお尻に薬を入れるのが下手な私だったけれど、少し成長してくれていたおかげで入れやすくなりました。
一発で入ったよー!

その後、私もお腹をこわしたらしく、グッタリ。

よりちゃんを心配してあっくんも早めに帰ってきてくれました。
よりちゃん、安心したみたい。

冷えぴたしたり、脇と枕にアイスノンあてたり。
小児科での経験が生かされます。

ようやく落ち着いて寝てくれました。


よりちゃん、ゆっくり休んでね。

0 件のコメント:

コメントを投稿