2011年9月2日金曜日

伯父さんの家へ







花火大会の翌日は、







(実家に久しぶりに家族で泊まりました)











伯父さんの家へ向かいました。







(お母さんのお姉さん夫婦宅)



















草加市まで遠いなぁ、と思いつつ車を 走らせると、
高速に乗れば一時間で着く程度。

意外と近かった??














車からは荒川沿いに新しい日本のシンボルが大きく綺麗に当場です☆

























久しぶりに伯父さんの家に行った私。







いつ振りだっけ?







伯父さんの問いに







「家でしたぶりかな?」







と、回答した私(笑)







高校2年生の頃、家族に笑いものにされた私は、







悔しくって、その場で同じ空気を吸いたくなくって、







伯父さんの家に終電車を乗り継ぎ、







小学生の頃の記憶を頼りにたどり着いたのでした。







いやぁ、私の記憶力も大したものだし、







方向音痴ではないことが証明されました。







この話にはオチがあって、







次の日は高校の文化祭。







伯母さんに途中まで送ってもらい、







大遅刻しつつ、学校にたどり着いたのでした。







担任の先生から呼び出され







「体調悪くて遅刻してすみません」







と言ったら







「…りさ、家出したんだって?







お母さんから連絡あったよ」













(;一_一)チーン













という感じでした(笑)







私、若かったなぁ。













伯父さん宅へ着くと、早速お酒好きの伯父さんに







先日購入した酒々井のお酒をプレゼント。







お口に合うといいな。













あとは、佐倉のおみそ詰め合わせと、







佐倉のお菓子をお土産に渡しました。













が、







生活感のバッチリあるお土産でよかったか、少し今でも心配。













伯父さんは、昼間なのにビールを出してきてくれて、







あっくんやお母さんにふるまってくれました。







(帰りは私がドライバー決定(^_^;))






久しぶりに職人さんの握ったお寿司も食べました。






(大阪にいたころ以来だわ。その後は回るほうで喜んでる私です。)







さてさて。







今回伺ったのは、伯父さんの趣味である写真を頂くため。







私とあっくんの結婚式の写真が出来上がったということで、伺ったのでした。







アルバムに収めてくれています。














こんなに大きく引き伸ばしても、綺麗に写っている写真。







さすが伯父さんです☆



















大安&日曜日なので、お呼ばれしたのですが、







本当に嬉しいプレゼントでした♪













よりちゃんは必死に







「よりかいないね~。」







と、探していました。













いるよ、お腹に♡













と言っても、まだまだ理解できない様子でした。













伯父さん、伯母さん、ありがとう&ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿