2011年9月9日金曜日

9日 神社へ

今日でよりちゃんは2歳3カ月。

早いものです。



先週は家族で近くの神社に行きました。


お守りを頂くために。


その前に、お腹が減ったのでいつも行くお蕎麦屋さんへ。

よりちゃんはあっくんにお蕎麦をとりわけてもらっています。



私たちが頼んだ三味蕎麦。

イクラとトロロとキノコのおつゆ。





マイエプロンと、マイスプーンで上手に食べます。




最後にそばつゆを頂きました。






ここのお蕎麦屋さんは、古い感じがとても好きです。







階段が大きくて




よりちゃんは楽しんでいます♪




立派な兜がありました。




廊下も広いんです。

よりちゃんの後ろには獅子の置物があります。





階段のちょっとしたスペース。

こういうのが楽しいのよね♡




お腹がいっぱいになったところで、神社へ。




手を清めてから




神社の境内へ。





神様に挨拶をして、
ふと気付くと風鈴が。

秋なのに、まだ夏らしい。



お守りを頂きました。
この日は暑かったせいか、神主さんも、

Tシャツに短パンだったのが笑えました。



こじんまりした神社。

来年は、初詣に行きますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿