2012年12月15日土曜日

日本脳炎

昨日はよりちゃんの二回目の日本脳炎の注射をしました。

二回目の注射は小学生にてやると思っていたので、一回接種してからすっかり安心していた私。

先週行った三歳児健診で初めて説明を受けました。
「病院で言われなかった?」
と保健師さんに言われたけれど、
何も説明がなかったなぁ…f^_^;


それで、昨日注射をしたわけです。


そりゃ、もう、嫌がって、めちゃくちゃ抵抗してました(笑)


副作用もなく、無事に終わって安心。

次は一年後の接種と小学生の接種でおしまい!


本当に、予防接種って色々スケジュールを組み立てていかなきゃいけないから、大変!

0 件のコメント:

コメントを投稿