2010年9月21日火曜日

21日 月

こんばんは。

今夜はとても深い霧に包まれています。

幻想的な月明かり。

お風呂上がりにベランダでぼーっと眺めてます。
(*^_^*)
暑くも寒くもなく、ちょうど良い感じの外。


もう、よりちゃんは寝てますよー。

いつからだろう。


月に帰りたいと考えた幼い頃があったのに、

今は何も感じない私。


この頃、自分のことに目がゆかず、ゆっくり物事を考える余裕もなかったなぁ。

私は幻想的に物事を考えるのが好きだったのに、いつの間にか現実ばかりを考えるようになってしまった。

将来は小説家か、本ばかりに囲まれている司書さんになりたかったなぁ。


本が大好きだから、本屋さんや、図書室、図書館が私の癒しの場所で、だからどうしてもソワソワ・ワクワク・ウットリして勉強スペースにならなかった思い出もあります。


こんな日には、ちょこっと昔に戻りたくなる、私。


あ、耳をすますと虫の声が聞こえる。

こんな夜中に大合唱。

秋ですなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿